中学校までの道のり

きーすです。

 

昨日ですが、ミケの通う中学校までの道のりを確認してきました。

 

通学経路は、

『最寄り駅車で送迎〜電車で7駅(隣の隣の市)〜朝は駅から徒歩で中学まで』

 

家族で行き買い物もしたかったため、車で中学のある駅まで行って駅から3人で歩いてみました。

 

駅からは2.6kmの距離を歩きます。

 

バスも走ってますが、電車の関係で朝7時前には中学校の駅に到着してしまうため、基本は徒歩です(雨や雪の場合はバスを想定)

 

古い町のため、途中に美味しそうな和菓子屋さんがたくさんあったり、美味しそうなカフェがあったり。

 

特に気になったのは蜂蜜ソフトクリーム(食べたい〜)

 

また、飲める井戸水が湧き出しているところがあったりして、気持ちよく歩くことができました♪

 

地図で確認しながら歩いていたので1時間くらいはかかりましたが、普通に歩けば35分くらいかと。

今のところ運動部に入るつもりは無さそうなので、毎朝良い運動になるかも。

 

校門の前で記念撮影をし、帰りはバスで駅まで。

 

駅からはまた徒歩で、買い物先まで。

 

疲れている体に甘いものを補給するため、みんなで蜂蜜ソフトを注入(笑)

ほんのりと蜂蜜の香りがして美味しいのですが、次は蜂蜜トッピングも追加したいですね〜

 

買い物はお目当てのものは売ってなかったので、ネットでポチリ。

 

今週4日が入学式、5日からは自分で通学するんだなあ。

 

ちょっと遠いけど頑張って!

 

行きたい高校にも近いしね。