将来の夢は叶う!

きーすです。

 

子供の頃、将来の夢はありましたか?

 

男の子だったらプロ野球選手やサッカー選手、

女の子だったらケーキ屋さんとかお花屋さんとか看護師さんとか多いのかな?

 

ミケもとある職業につきたいと小さいときから言ってますが、本人の了解を取ってないので内緒です。

 

私もありました。

 

小学校の時は少年野球をやっていたのでプロ野球選手でした。

 

中学でも野球やってましたが、途中で夢が変わりました。

 

それは『旅人』です(笑)

 

ムーミンに出てくるスナフキンが大好きで、世界を旅したかったんです。

 

さすがに旅人は職業としては食べていくのは厳しいので、現実は違う職業ですが。

 

でも大学時代、長期休暇中に旅人になっており夢は叶えられたのです!

 

まあ色々とエピソードはありますが、それは別の機会と言うことで。