新年度の始まり

きーすです。

 

新年度2024年度が始まりました。

 

ミケは何か変わったか?

 

いえ、特に変わっていない。

 

今まで通り、毎日コツコツ勉強してます。

 

 

勉強以外では変わったことがありました。

 

幼稚園の頃から書道を習っているのですが、中学生とのことで初めて行書を習ったそうです。

 

最近は余りうまく書けていなかったそうですが、初めての行書では字が綺麗に流れていて褒められて喜んでおりました。

 

褒められた事を得意げに話してもくれたミケ。

 

なぜうまく書けたのか?

 

父が思うに、最近は中学生になるから中学生らしい字を書かなければと、とてもきれいな字で勉強を続けています。

 

その気持ちが書道にも出て来たんじゃないかな?

 

何事にも前向きに取り組む姿勢が大切ですね。