小学校PTA活動も終了

きーすです。

 

昨晩はPTAの委員長たちが集まるお疲れ様会に参加。

 

今年1年、委員長として職務を全うして参りました。

 

通常の委員会も楽しかったのですが、1番は四年ぶりに開催されたPTA主催のお祭りですね。

 

カラフルなアフロヘアーで子どもたちを楽しませて大盛りあがり。

 

ミケはアフロをかぶることを知らず、見に来ませんでした。

 

終わったあとにアフロの事を話したら怒られましたよ。

 

「何で先に言ってくれないの!言ってくれればみんなで見に行ったのに!」

 

アフロ姿を怒られるかと思ったら、見れなかったことにお怒りでした(笑)

 

まあアフロの写真は校長室の前に貼り出されてましたけどね(笑)

 

 

そんな楽しいPTAも昨日で終わり。

 

学校では皆さんと余り話ができていませんでしたが、お疲れ様会ではお酒も飲んでいるので盛り上がりました。

 

先生には普段聞けない先生たちの裏話を聞いたり、

皆さんの自己紹介で意外な繋がりに盛り上がったり、

20時半までの予定が22時近くまで。

 

小学校はこれで終わりですが、ミケが行く中学校では入学式の日にに3年分のPTA役員を決めと説明会で行っていたなぁ。

 

中学に行っても楽しみますよ♪