学校のワークが配られた

きーすです。

 

中学校で5教科のワークが配られました。

 

自分が子どもの頃を思い返してみると、ワークなんてあったっけ?って感じですが全くやってなかったので記憶がないだけのような気がします・・・

 

ミケの学校では噂通り宿題はなさそうです。

 

唯一数学だけは毎週月曜日に「自学ノートを提出しても良いですよ~」とのことで、毎朝学校でワークを進めてます。

 

これは一番危険なパターンで、テストはワークから問題が出てやってない人は点が取れないやつではないかと想像しております。

 

学校近隣の塾ではテスト対策がバッチリされるようでして、クラス内でも情報を元に勉強する子どもたちも多いかもしれません。

 

テスト対策だけの勉強はいりません!

 

毎日コツコツ、少しでも良いから続けていけばどんな問題が出ても大丈夫、なはず。

 

ワークをコツコツ、頑張って!