卒業、そして新たなるスタート

きーすです。

 

本日はミケの小学校最後の卒業式でした。 

 

とても大きなカバンを背負って(ランドセルではなく専用のカバンです)

スタートした1年生。

 

3年生直前にコロナが始まり窮屈な生活が始まりました。

 

その影響もあったのか、3年から4年は友達にいじめられたりしたけど、学校は頑張って行ってましたね。

 

お友達なんていらない、って悲しそうに言っていたけれど5年生でクラス替えがあり、友達に恵まれて毎日楽しそうに登校しているのを見て、父はとても幸せでした。

 

4年生の12月、公立中高一貫校受験をしたいと言って本格的に中高一貫校対策の塾に入って勉強を始めましたね。

 

適性試験にはかなり苦しみ父も厳しい事を言ったりしてしまったけど、一生懸命勉強しててとても偉かったよ。

 

最終的には中高一貫校を受ける前に受験した学校に行くことに決めたミケ。

 

中高一貫校じゃないので高校受験あるんだよ。

 

受験が終わるとゆっくりしてしまう子も多いけど、ミケはこれから行く学校に決めてからすぐに次を目指して松江塾の追い付きをスタートしましたね。

 

そして今日も松江塾。

 

変わらずコツコツ頑張ってる。

 

確実に父母の小学生時代より素晴らしい(笑)

 

このままコツコツが続けば、どんな事があっても頑張っていけると思う。

 

大丈夫。

 

卒業おめでとう!