GWは教科の勉強だけでなく漢検の勉強も頑張りました

きーすです。

 

私は今日から仕事でした。

 

ミケと妻は明日から。

 

ミケは教科の勉強だけでなく、6月の漢字検定に向けて過去問も頑張りました。

 

過去問は今週末に1周し、その後2周目を続けていきます。

 

漢検は本会場で申し込みしたのですが、なんと学校でも準会場で受験できるとのこと。

 

しかも本会場より1000円も安い!

 

キャンセルすると1100円掛かるので、キャンセルしないほうが安いし。

 

入学前の説明会で英検受験可能と説明受けたが、漢検は何も言ってなかったじゃないかよ~

 

まあ今言っていてもしょうがないので、合格目指してコツコツしかないですね。