今週から部活も始まっております

きーすです。

 

昨日のブログでさらっと書いただけですが、今週から爆裂だけではなく『部活』が正式に活動開始となりました。

 

学校までが遠いため、運動部はキツイ。

 

小学校で合唱部入っていましたが、合唱部は土曜日も活動があり実質運動部なみでキツイ。

 

ミケが入部したのは【演劇部】です。

 

将来女優になりたいわけではございませんが、受験当初よりここの学校に入ったら演劇部に入りたいと言っており、その通りに入部しました。

 

とても楽しいらしく、本日は発声練習で大声で質問して回答する練習。

 

質問は決まっていたようですが回答はアドリブのため、どれだけ笑いをとるかが重要??

 

えーっと、お笑いクラブか何かですか(笑)

 

ミケの回答はなかなかウケたようで、本人は大満足なご様子。

 

完全に喜劇役者目指してる感じですかね(笑)

 

学校としての部活終了時間は17:15ですが、この時間ですと17:20位のバスに乗れなかった場合は19:10に家に着くため松江塾ギリギリ、ご飯も食べられず・・・

 

でも演劇部は17~17:05に終わるようで17:10位のバスに乗れて18:45に家に着くため、ご飯食べて・風呂に入ることも可能(時間はギリギリですが)

 

リアルタイム受講ができるため勉強も頑張っていけそうです。

 

部活では役がもらえるのかまたは裏方になるのか。

 

どうなるかわかりませんが、全力で楽しんでくださいね~