松江塾を知った私が一瞬後悔しかかった話

 

私はさっぱりしている性格なのか、後悔することがほとんどない。

 

反対に妻は後悔しやすい?性格だ。

 

娘は失敗もたくさんしているが、今のところ後悔しているところをほとんど見ていないので、そこは私に似ているのかも。

 

 

【後悔無用】の人生を歩いてきましたが、1年半ほど前に真島先生のブログを読み始めた頃は、自分の人生を振り返ってしまいましたよ。

 

真島先生のありがたいお言葉

『コツコツやるのが最強』

→高校受験勉強、1ヶ月前頃から始めたなあ。

 大学受験は半年前から

 コツコツできてたらもっとうまくできたのか?

 

一瞬後悔しかかった。

 

でも

 

自分が選んだ人生で

 

素敵な妻とかわいい娘がいる

 

後悔することなど何もないんです。

 

これから娘はコツコツと

 

私を抜いていこうとするのだけれど

 

父もコツコツ抜かれないよう頑張ります!