我が家の2月14日の話

 

今日は世間でバレンタインデーだそうですね。

 

お父様方、チョコはもらいましかた?

 

うちはすでに日曜日にもらっていて、お腹のなかで完全に溶けてしまいました。

 

昨年まで、毎年私に分からないようこっそりと手作りチョコを作って、可愛く包装されていたのでした。

 

今年は、

 

ミケからは手作りマカロン

 

ミケ母からは手作りガトーショコラ

 

とても美味しゅうございました。

 

でも違っていたのは、包装なし。

 

友人たちに配る分が多くなり作るのに時間もかかるため、私の目の前で製作し夕食後のデザートとして出されたのでした。

 

バレンタインデーっぽく無くなったけど

 

友達がとても喜んでいたようなので

 

良かったなと思ってます。