【三語短文】語彙力アップはまだまだこれから!

ミケは三語短文が得意だと思う。

 

まだ入塾しておりませんが、昨年12月から毎日(時々翌日)作成して、真島先生から『◯』や一言頂くのを楽しみにしてます。

 

当初数日間は30分位掛かったり、私がヒントを与えたりしたこともありました。

 

でもすぐに慣れて、私の出る幕が無くなっていたのでした。

 

やはり漢字検定準2級は伊達じゃない!

 

しかし、本日仕事から帰宅すると三語短文ができておらず、しかも1時間位悩んでいて苦しんでいた。

 

まだ昨日の分すらできていない。

 

そう、これである。

カタカナ語

 

思い返してみれば、小さいときからテレビもほとんど見ておらず。

 

本はたくさん読んだけれど、カタカナ語は少なかったように思う。

 

意味は調べてあったので、久しぶりにヒントを与えてみる。

 

それでも苦しんでいたけど、

 

昨日の分は10分位、今日の分は7分位で出来上がり。

 

ちょうど良い負荷が掛かった状態で本日の勉強は終了〜

 

おやすみなさい♪